SSブログ

亀田和毅 世界戦 結果は? [スポーツ2013]

亀田和毅 世界戦 結果は?

本日8月1日亀田和毅選手の世界戦が行われました。
亀田3兄弟の中でも抜群の才能があるといわれ、
あえて、16歳から単身メキシコへの武者修行にまで
出て自分を鍛えていた亀田和毅がついに世界戦へ!!

もし亀田和毅がこの世界戦の試合に勝つことが出来れば
なんと!!世界初【3兄弟世界王者】となる事が出来る!!
さてこの大注目な世界戦の結果はどうなったんでしょう!?


様子見の序盤から興奮の中盤へ!!
3ラウンドくらいまでは、亀田和毅も落ち着いて様子見の
ラウンド回しで、終始距離感を掴むのに時間を使っていました。
世界戦ならではの緊張感が凄い試合です。
亀田和毅は得意のジャブで相手を追いつめます!!
この亀田和毅のジャブがとにかく早い上手い正確なパンチ!
相手も世界王者なので、強いはずなんですが、亀田和毅も
しっかりと手数を出していきます。亀田お兄ちゃんたちよりも
断然強いといわれる理由が分かります!!
とにかく早いパンチだけでなく、スタミナも凄い亀田和毅!

後半は亀田和毅のペースで試合は進む!
アマチュアスタイルの相手は世界戦でも正直怖くない。
ボクシングスタイルが防御が主体なのです。
亀田和毅選手は亀田兄達と違い攻撃主体でガードを
下げて戦うスタイルなので見ていて楽しいと思う。
後半になっても手数は減らずジャブを的確に打込む
亀田和毅はやっぱりセンス抜群なんでしょうし、
練習も人一倍こなしてきたんでしょう。

いよいよラストラウンド!!
最終ラウンドも亀田和毅はジャブからのラッシュ!
しつようにボディも狙いパンチを絞らせない!
最後の最後でスリップダウンを取ったものの
KOには至りませんでしたね。
これは確実に勝利を取るためのボクシングだと
いえると思います。
しかし、試合が終った瞬間は勝ちを確信して亀田サイドは
大喜びしていましたね。

さて亀田和毅の世界戦結果は??
判定で亀田和毅の勝利でした。
亀田和毅世界戦結果.jpg
【亀田和毅の世界戦結果】

兄達の疑惑付きの勝利とは違い、
完全に勝ったと分かる内容でしたね。
インタビューでは、
『父の為に・・・』と何度も連呼していました。
本当にこの親子は絆が強いですね。

これで亀田3兄弟揃って世界チャンピオン!
おめでとうございます!!!

今日はボクシング世界戦。
亀田和毅の世界戦とその結果についてでした。
ではでは!!
トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。