SSブログ

なでしこジャパン 速報 キリンチャレンジカップ【なでしこ】 [スポーツ2013]

なでしこジャパン最強メンバー集結!速報キリンチャレンジカップ! 大儀見・宮間・澤穂希は?

サッカー日本女子代表
【速報なでしこジャパン】
本日6月20日
国際親善試合キリンチャレンジカップで
ニュージーランド女子代表と戦いました。

結果は1-1で引き分け。 前半終了間際2枚目のイエローカードで 宮間あやがまさかの退場となり、後半も 苦しい状況の中、なんとか善戦したものの 1点のリードを守り切れず引き分けとなりました。

今回のスターティングメンバーには、
澤穂希、宮間らが出場し、ロンドン五輪以来の
ベストメンバーでの戦いだっただけに
悔やまれる試合結果となってしまいました。

試合内容は、
解説者に日本のゴールも時間の問題ですねと
言わせるほど、落ち着いたボール運びやパスワーク
さらに高い個人技でニュージーランドを圧倒。
前半21分、右サイドの有吉沙織からのクロスを
大儀見優希がピンポイントで合わせ、先制点を奪取する。
その後も日本が試合を動かす展開で、このまま後半かと
思われた、前半終了間際に宮間が2枚目のイエローを貰い
まさかの退場。

後半は10人での苦しい試合展開。
徐々にニュージーランドに攻め込まれる場面が
増えて行く、明らかな劣性状態で試合は続く。
このままあとちょっとのところで、
後半38分にサイドからのクロスを押し込まれ
ついに、同点に追いつかれてしまう。
その後も日本は得点を奪えず、そのまま試合は
1-1で終了となりました。

男子も悔しい結果だったので、
是非なでしこには勝って欲しかったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。